« MTのアップグレードちょっと恐怖症!? | トップ | やっぱ松前寿司はうまい »

Movable Type 3.2になって

 3.171から3.2と今回のリリースでは、小数点第1位が上がっただけあって普段の小数点第2位以下のバージョンアップと違う。まず、タブとかプルダウンメニューとかいろんな操作系が使いやすくなった(新しくなったユーザーインターフェイス)。細かいところがいろいろ工夫されててこれは◎
 あとは検索・置換機能が強化されて実用性が上がった。カテゴリーとかもいちいち画面を切り替えずに編集できる『一括編集モード』も便利。多分今回の目玉は迷惑コメント/トラックバック (スパム) の対策機能の大幅強化(SpamLookup)やと思うけど、たまにかしかスパムは襲来しない(こじんまりとしたサイトやし)のでまだスパムトラップは作動せず…
 『エントリー・アーカイブのファイル名のカスタマイズ』ができるようなのでそのうち試したい。ダイナミック・パブリッシングはMySQLなら前のバージョンからサポートされてたみたいやけど、まだ使ったことがない。
 そして、今気になっている機能は『トラックバックの自動検知』。内部と外部に対してそれぞれ選択して有効にできるみたいやけど、ヘルプとかネットで調べてもいまいちどんなものか分からへん…とういことでこのエントリーで実験してみるか…

投稿者 凸 : 2005年11月09日 19:48



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/116




~コメント~



早々と、3.2に変えたんですか・・・ 私はまだ変更してないです。 実験一段落ついたら私の方もいじってみまーす!

投稿者 りんごまん : 2005年11月12日 00:20

しばらく様子見はしたんやけどね。(徹夜で?)実験頑張ってや~。俺は工場の時以来、まだ夜勤してないわ。

投稿者 : 2005年11月13日 13:27


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by