« まりおと行く信州2&4ツーリング② | トップ | 3人でクライミング »

まりおと行く信州2&4ツーリング③

 2日目の今日はいきなり目玉のビーナスラインで幕開け。というのも昨日宿からローソンへ行った道もビーナスラインというぐらい、ビーナスラインのすぐ脇に宿泊したから。
 夜と朝はかなり寒かったけど、天気はほんまに最高 ъ( ゜ー^)。朝食を終えたらはやる心を抑えず(目の前やし)に出発。数分走って交差点を左折すれば屈指のワインディング、ビーナスラインがスタートで754に続いてアクセルワイドオープン!
 てっぺんの美ヶ原までの数十キロの区間、754を2速中心で追撃して一気に駆け上がった(2速と言っても150以上出るギア比なので大丈夫・・・って何が!?)。
 美ヶ原に到着すると雲の上にいるような絶景が広がっていて、涼しい風がとても気持ちがいい(´ー `)。走っても走り終わっても気分爽快。木陰のある芝生広場があれば完璧やけど・・・
 眼下にはさっき上がってきた道が見えるんで、下から上がってくるみんなを撮影したと思っていたら、関係ない黒い車(いぐっち号ではない;)とネイキッドバイク(さっきー号ではない;)と青い車(じっきー号ではない;)を撮影しただけやった・・・
 駐車場からは徒歩で牧場へ。牧場にソフトクリームやら牛乳が売ってると思って向かったけど、牧場には牛がおるだけで結局駐車場の売店で食べた・・・
 美ヶ原の後は来た道を引き返して白樺湖からメルヘン街道へ。移動開始したらまた道に迷って止まったりUターンしたり・・・一人の時はいいけどこういうときは・・・俺はGPSにでも頼らんとあかんかな。あー腹減ったなぁと思いながらメルヘン街道を麦草峠に向かって登っているとまたもやハプニング発生!
 気がついたら後ろに誰もついてきてない!!また道間違えたのか?とも心配したけど、メルヘン街道はここまで1本道やったので??と思って引き返すとさっきー転倒してた( ̄◇ ̄;)。ゆっくり走ってたのでさっきーもバイクも元気やってよかったけど。
 麦草峠の山小屋で昼食を食べて、早めに帰途についた。早めにとは言っても途中じだんとCANを送ったじっきーが寮に戻ったときには日付が変わってた!?
 東海組は700キロを移動。みんなお疲れさん。その距離よりもいぐっち号が合計100L以上も給油してたんに少し驚いた。
 また機会があれば第2回を是非実施したいけど・・・みなさん(今回参加者以外の人も)どない?


IMG_0011w.jpg
11人と7台の集合写真(じっきーの車が見えん!?)




投稿者 凸(モ) : 2006年09月24日 12:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/314




~コメント~



毎度、お騒がせのさっきーです。 その節はみなさんお世話になりました。 長文コメント書きます。 バイクって結構簡単にころぶね。 特に攻めてたわけでもないので、さらにバツが悪い。 上り坂で倒しすぎて(曲がりが奥で急になっていたため、急激に倒した)、エンジンのクランクケース?が地面に衝突→タイヤ浮く→飛んでいくというような感じです。急な上り坂だったから、ステップとかつま先は地面にはあたらず。 一応、現状報告しておくと、体はひざのすりむき+足の付け根の打ち身のみ。バイクは、エンジンのクランクケース?の傷+フロントの方向指示器の玉割れ+ブレーキレバー等の擦り傷。というわけで人馬ともに軽症です。ご心配なく。 次回は、ころんでも怪我しないようにフル装備で望む予定。この程度でへこたれないぞーーーー。

投稿者 さっきー : 2006年09月25日 23:27

 立ちごけに毛の生えた程度でよかった。確かに今までのツーリングを振り返れば10数回に一回ぐらいはなんらかの事件があったように思うけど、今回は立て続けでびっくりしたわ。シートベルトもエアバックもないんで、フル装備はおすすめしまする。次回はハイエースか軽トラのサポートカー付きで行く(f^^)!?

投稿者 : 2006年09月27日 22:47


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by