« Wプレミア | トップ | カタパルト »

世界遺産に泊まる2&4ツーリング

  2&4ツーリングの3回目@越中五箇山相倉集落(えっちゅうごかやまあいのくらしゅうらく)。
 朝7時前に針テラスで鼻水垂らしながら(ほんまに寒かった)ぽいちょんを待ってると、やんちゃそうな真っ黒なGSX-R600でぽいちょんが現れた。乗換えたのは聞いとったけど、かっこええなぁ( ̄¬ ̄*)
 東海北陸道のSAでじっきー#アクセラ20S と東海組(754#VTR & さっきー#バリオス)と合流して、下呂に行ってさっそく温泉(;^_^A 。昼飯はうまかったけど、恒例のソフトクリーム補給では店選びで少し失敗・・・
 下呂から高山までは下道で移動し、富山からやってくる くまたろう#ブラックバード と『対向すれ違い式合流』を試みて無事合流できた(すれ違いざまに叫びあった)。今はシーズンなんでくまたろうと合流するまでに数十台のバイクとすれ違ってて紛らわしかった。
 全員揃った後は、越中五箇山相倉集落へ行って民宿へ。200年ぐらい前にできた家をずっと守り続けてるようで、驚異的に物持ちがいい!?
 宿の料理はイワナの塩焼き・鯉のあらい・うどのゴマ和えとか普段食べんもんばっかりで珍しかった・・・地酒の三笑楽もうまかった( ̄~; ̄)。民宿なんで普通の家サイズの湯船にぽいちょんとくまたろうと押し合いながら入ったけどおもろかった。
 他の宿泊者の人は自分の親の世代の人たちで、一緒に囲炉裏を囲んで食事をしたけど、人生の先輩達に男の掟?を教わった。誰か掟を実践したら、その結果を教えて欲しいもんや。
 2日目は平湯温泉(乗鞍ヒルクライムの時も行ったけど、こんなに早くまたくるとは) → 野麦峠(ツーリングとは関係ないけど映画の"あゝ野麦峠"が頭に出てくる) → 木曽街道 と走って伊那から高速で帰った。
 帰りは眠いし雨で視界が悪いししんどかったけど、草津でじっきーにおごってもらったコーヒーでなんとか復活して日付が変わる前に自宅へ帰宅できた。
 1泊2日で千キロ以上走行ε=( ̄。 ̄;A。


1Mbps 2.9MB



scale:250000 36/25/20.954,136/56/18.735

越中五箇山相倉集落


投稿者 凸 : 2008年09月27日 17:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/541




~コメント~



今回は、全員+全車無事でよかったなー。

投稿者 さっきー : 2008年10月08日 01:43

今回はトラブルなくてよかったわ。ただソフトクリーム指数が低めやったので、次回はその辺に注意しとけばええんかな。まあ帰りの高速は遠すぎて眠かったけど。

投稿者 凸 : 2008年10月09日 22:49


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by