« PiTaPa | トップ | ちゃり合宿@しまなみ海道 2日目 »

ちゃり合宿@しまなみ海道 1日目

 週末にサイクリストの(たぶん)聖地、しまなみ海道をサイクリング ъ( ゜ー^)。走る方はそこそこに、地元のうまいものを食いまくった( ̄~; ̄)。

 まだ真っ暗の朝5時過ぎに自宅を出発して、愛媛県の伯方島を目指した。休日の朝なんで車で埋め尽くされてるSAもあったけど、自転車乗せて3メートル近い高さがあるんで、クルマに戻るときは探すまでもなくすぐ自分のクルマが見つかる(^^;;。
 出発から300km程ドライブして伯方島の道の駅(マリンオアシスはかた)にクルマを置いて、サイクリング開始。不足してた1台としてレンタルしたMERIDAのMTBの整備┐( ̄ヘ ̄)┌ やら、ビンディングペダルの交換(じむはアルテグラを俺のティアグラと交換してくれる神様やった)やらで出発したのが遅かったのもあり、早速隣の大三島の道の駅で焼き鳥と粉もんを食べて栄養補給( ̄~; ̄)。
 隣の生口島→因島→向島の海沿いの比較的フラットな区間ではスリップストリームがよく効くんで、754と2人チームTTを楽しんだъ( ゜ー^)。前で風から後続を守る盾役と、盾役のスリップに入って体力温存する後続を交互に交代しながら力を合わせて走るのはめっさ楽しかった(゜▽、゜*) 。
 ラストの向島から対岸の尾道へはちゃり用の橋がないんで、渡し舟で尾道入り。尾道を目指してたというより、尾道ラーメンを目指してたんで、速攻でラーメン。全員ラーメン+餃子でがっつりとおやつ(@⌒¬⌒@)。
 お腹もふくれてちゃりをこぐ意欲も低下したんで、尾道から船で帰ることにした。
 でも船の本数は少なく、更に伯方島には乗り継ぎせなあかんくて午後4時過ぎにして終電ならぬ終船・・・橋が架かってない島の人はマイシップがないと大変そう。
 そして船で移動している間に真っ暗に・・・港に着いたあとはてきとーに走ったら道に迷った。でも、迷って停車した時にふと空を見上げると、満天の星がめちゃくちゃきれいやった☆(゜ー゜☆。
 夜8時過ぎに宿に到着して、刺身・てんぷら・鯛めし・煮魚・和え物・茶碗蒸し・さざえの蒸し焼き・・・って食いまくって1日目終了。





1日目 マリンオアシスはかた→尾道 ※スタートとゴールは逆





投稿者 凸 : 2008年11月27日 23:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/561




~コメント~



上り坂はついていけないよ~ まってくれ~~~

投稿者 754 : 2008年11月29日 23:14

六甲山によくお参りしてる効果かなぁ。山の神さんに感謝するよ。逆に2人チームTTの先頭で50km/h以上出すんは馬力が足りんくてきついが・・・

投稿者 凸 : 2008年11月30日 00:11


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by