« トウガラシハウス | トップ | 徹夜で10時間耐久レース »

ちゃり合宿@琵琶湖

 海の日のある3連休の中日は琵琶湖(琵琶湖大橋より北側の部分)をサイクリングした。自分はちゃりのトラブルで大幅に遅れて残念ながら完走できんかったけど、地元滋賀県出身のじっきーはちゃんと完走(約150km)。
 草津市の菖蒲漁港前を起点にスタート。後追い組みのじっきーと自分は先行組みとは逆向きにクルマを置きに行ってからのスタートで、約20kmビハンドの後追い。会うたびに進化してるじっきーと協力してええペースで追い上げて、予定通り昼食前に合流できた。
 昼食は長浜でイタリア料理(⌒¬⌒*)。じっきー曰くパスタはちゃりの栄養補給に適しているらしい。まあ自分はピザやけど。デザートが3種類も選べて良かった( ̄~; ̄)
 午後は打って変わって波乱の展開。木之元の辺りから急に大雨に、更に自分はパンクと修理ミスでCO2ボンベを使い果たした上に、藤ケ崎トンネル内でチューブが轟音とともに炸裂してついに徒歩に orz。
 完走してクルマまで誰かが戻らんと全員が撤収できんので、残り約70kmは独走中のじっきーに望みを託した。藤ケ崎トンネルを抜けたことろで、まふ様とびよが待ってた。
 メインの荷車の鍵は自分が持ってるんで、ゴール後クルマで折り返したきたじっきーと合流して再び駐車場に戻るという流れになる。まふ様とびよが雨宿りできる場所でリタイヤを決めたようなんで、少しでも早く全体の撤収ができるように余ったちゃりからリヤホイールを借りて、土砂降りの雨の中を再び走り始めた。
 夜の20時に萩の浜でクルマで折り返してきたじっきーと合流ε=( ̄。 ̄;)し、スタートから約120km走って琵琶湖一周(北側ショートコース)はDNF(完走せず/Did not finish)となった。
 帰途に晩飯?を食べたのが25時・・・次回は今回の反省を踏まえて計画せんとm(_ _;)m

[走行距離;123km]




投稿者 凸 : 2009年07月31日 22:51



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/658


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by