« 草むしり | トップ | 青梗菜 »

丹後半島一周

 水曜日は丹後半島を一周してみた。
 天橋立の近くをスタートして、天橋立を走ってから丹後半島を時計回りに走行。
 市街地を抜けて県道53号に入ってからは快調に走っていたけど、走行開始から約20km程で自分の不注意で754と接触してしまうという痛恨のミス orz。スピードの出るドラフティング中は特に後続に対して注意せなあかんかった orz。754は瞬時の判断と持ち前の反射神経でダメージを最小限に留めてたけど…。
 正午前後には道路の電光表示の気温は35℃(;´д`)ゞに達してほんまに暑かった。 海岸とかホテルのプールで泳いでる人を見るとうらやましかった。
 途中で飲みもんと氷を買いに立ち寄った個人商店のおばちゃんには、久しぶりのお客さんやと言われたけど、今は夏休みで孫達がいるからとにかく賑やかで忙しいらしい(^^;;。
 県道53号を抜けると海岸沿いの国道178号を景色を楽しみながら走った。県道53号に続き海岸沿いもアップダウンがあったけど、上りで754はシッティングとダンシングをうまく使い分けて疲労を分散させてるみたいなんで、後ろについて少しまねしてみた。
 昼飯は道の駅でさっぱり刺身系。自分はまぐろの山かけ丼( ̄~; ̄) さらに754が定食の甘えびをくれた(⌒¬⌒*)
 天橋立まで戻った後は、もう1回天橋立を通って15時過ぎに走行終了。そういえば754はサイクリング中に見事すれちがいに成功してたけど、天橋立の海水浴客と?
 帰りは(低出力&旋回時不安定で)ドライバーを育てるクルマ ハイゼットでMT車の運転補習。免許はAT車限定やないけど、普段運転クルマはAT車だけなんで補習は助かる(^。^;)。

[走行距離;94km]






丹後半島一周

投稿者 凸 : 2009年08月14日 21:28



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/667


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by