« オクラの花 | トップ | 目が辛い »

登六庵へ昼飯に

 先週の日曜日はG(弟)と昼飯を食いに登六庵へ行った。
 これまでGと一緒に出掛けた中ではダントツの勾配。登六庵はその名の通り六甲を登らんと行けない。
  Gとは表六甲の方から数年前にぽいちょん・リッキーとバイクで登ったことはあるけど、ちゃりで一緒に登るんは初めて。
 途中こまめに休憩しつつ唐櫃→裏六甲と登った。裏六甲に入ってからは先に行って、0.5km看板(裏六甲は0.1km毎に残り距離の看板があってめっさ便利^o^ )のところで、待ってたらGは歩行者になってた…残り1.5kmで力尽きたらしい。でも唐戸→裏六甲の6kmちょいの登りで4km以上走ったんでなかなかの頑張りやと思う。
 昼の法事が押した関係もあって到着がだいぶ遅くなったんで、看板メニューのライスカレーが売り切れてないか心配やったけど大丈夫やったъ( ゜ー^)。
 神戸に戻ってちょうど1年になるけど、数えてみると20回以上来てる模様…家から1時間程で行って帰ってこれるんで、夕方なってからでも気が向いたら晩飯前に行ける手軽さがええと思う。







唐櫃~裏六甲


投稿者 凸(モ) : 2009年10月04日 22:46



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/682


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by