« βrich | トップ | G再移転 »

じっきーと行く片鉄ロマン街道

 先々週はじっきーのシマの"片鉄ロマン街道"でサイクリング。
 10月はなかなか都合があわんかったけど、この日は11月でも暖かかくて終始半袖でいけるぐらいやった。
 直前に実施が決まった割には6人も集まった。阪神エリアからは5人で、車内に5人&1台+屋根に4台でかなり満員御礼状態やった。じっきーとは備前市サイクリングターミナルでのんびり現地集合。
 自分は2回目で、じっきーは4回ぐらいきてるらしい。大半が片上鉄道の廃線跡だけあって車道としっかり分離されてて走りやすい。
 昼食は定番の美作農園のカフェテリアで卵かけご飯( ̄~; ̄) 牡蛎しょうゆを試してみた。定番のタケサンのたまごかけごはん醤油もうまい。
 今回はデザートはブルーベリーのソフトクリームにしたけど、前回食べた いちご姫(いちご果肉入りソフトクリーム)には及ばず。やっぱりいちご姫は最強か!?
 折り返しの吉ヶ原駅につくと、観光で運行されてる列車がちょうど入ってきた。人気が高いようで乗車率は高かった。床が板張りの年代物の車両やった。非常勤(月1)の猫駅長は非番やった。
 今回はG(弟)を連れてったけど、前回のように昼飯前に燃え尽きかけてるということはなかったけど、午後からは結構ばててきてた。吉ヶ原駅や備前矢田駅跡でしっかり休憩したし、じっきーから千豆やないけど回復サプリメントを支給されてたおかげか終盤まで持ちこたえてた。
 安部礼司の時間直前にはゴール。往復で70km程なんでのんびり走る余裕があるのでお手軽。

[走行距離;70km]


投稿者 凸(モ) : 2009年11月23日 19:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/692


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by