« 信貴山→梅田 | トップ | 喪失再度 »

シルベスト→天保山→南港

 シルベストサイクルで持ってくるのを忘れてたボトルを買ってから出発。前日に続きこの日も大阪をてきとーに走行。
 まず天保山を目指して順調に到着。その後は順調にはいかずかなり複雑なルートになった。
 天保山から見えてる南港にかかる港大橋(高速道路)も咲洲トンネルもちゃりは通れんみたいやったので迂回(゜□゜;)
 迂回した先にあった なみはや大橋は自転車が通れる歩道があったみたいやけど、歩道入り口がある反対を走っててそれを見落としてここもだめかと思って、さらに迂回(゜□゜;)。
 その後の新木津川大橋、柴谷橋、平林大橋、南港大橋というルートも遠回りやけどこれはしょうがない模様。他には渡し舟という手もあるみたい。

  ATCの裏には関西汽船のフェリーが停まってて、2回の九州の旅(バイクとちゃり)のことを思い出した。
 なにわの海の時空館からは数日前にコンテナ船が衝突して傾いた灯台が見えた。海の時空館の裏手には大阪市の市章にもなってる"みおつくし"が立ってた。
 みおつくしの奥にはさっきいた天保山の観覧車が見える…南港がちゃりではアクセスがいまいちというのを実感した。でも新木津川大橋のループ橋をぐるぐる回るんはなかなか面白かった。4周!?
 目的地の向かいには先月サイクルモードにいったインテックスがあった。この日はなにもやってなかったんか周囲は静かやった。



[距離;34km]


投稿者 凸(モ) : 2010年01月04日 15:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/705


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by