« 五大力尊 | トップ | マイグラス »

東尋坊ジョグ@10thふゆが

 早起きして友達と東尋坊にジョギング、そして宿に戻ったら温泉で汗を流すε=( ̄。 ̄;)。めっさ爽やかな朝の過ごし方ъ( ゜ー^)
 でも胃には昨日の蟹料理と酒とつまみがしっかりともたれてた…
 ゆで蟹(丸一匹)、蟹の刺身、焼き蟹、蟹味噌料理、蟹の天ぷら、蟹雑炊…次の冬まで蟹食べんでも大丈夫なぐらい蟹を食いまくった(⌒¬⌒*)

 10周年に相応しい豪華なお膳と大きな座敷・・・委員長の背後には金屏風。そして何故か紙飛行が飛び交い、紙鉄砲まで鳴る盛り上がり様。
 
 2日目も水族館に行った後の昼飯の海鮮丼のボリュームが多かったけど、朝のジョギングのお陰で完食できた( ̄~; ̄)。その後はガラス職人気分を味わってグラスを作った。溶けて柔らかくなったガラスはまるで生き物のようで、これに魅せられる人がいるのも分かる。そして帰途に。
 東尋坊ジョグは、のんびりやけど人生で一番長い距離を走った。ちなみに今まで一番長かったのは高校の時のマラソン大会で多分10キロ。姫路の健康ランドの前を通るコースやった。
 今回のふゆがのメンバーにはマラソンランナーが2人いたんで、普段全く走らんけど一緒にジョギングに挑戦した。ゆっくり走ってくれたんで、会話をしながら楽しく走れた。
 心肺能力的には余裕でちゃりなら100km以上連続して走れそうなペースやったけど、体への刺激はすごかった。翌日はももの内側とか脛の側面とかバランスと取るのに使いそうな小筋群が思い切り筋肉痛"/(;-_-) そして接地の衝撃で膝が炎症( ̄Д ̄;; 同じ有酸素運動でもちゃりとはだいぶ違うんやなぁ。今回の朝飯前のジョギングやけど左右の膝にはそれぞれ1万回以上の接地衝撃が加わってたみたい…耐久試験みたいやなぁ。
 電車に乗り遅れそうなときぐらいしか走らん自分にはたった14kmのジョギングでもこれだけ堪えるのに、ランナーの2人は今年はウルトラマラソンに挑戦するらしい。
 ととこはんが出るんは70km超!ますおくんが出るんは110km超!ウルトラマラソンに比べるとちゃりの200kmなんてかなり楽やろなぁ…



投稿者 凸(モ) : 2010年03月28日 06:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/724




~コメント~



東尋坊ジョグお疲れさん(・ω・)ノシ 私は筋肉痛は全く無し!(疲労そのものはあるけど) ちゃりんことは使う筋肉が全く違うのが良く分かるわ~。 膝は痛めたら何かと辛いので、しっかり休めてくださいな。 しかし、そのGPSええなぁ~。私も買おうかなぁ~。

投稿者 ととと : 2010年03月30日 09:00

東尋坊ジョグ楽しかったъ( ゜ー^) 膝は治ったっぽいけど、筋肉痛はまだ継続中…何事もこつこつが大事やのを実感したわ。GPSロガーはお出かけのお供にオススメ。

投稿者 凸 : 2010年03月31日 00:10


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by