« 二代目島隠元 | トップ | [で紀半] でかいぞ紀伊半島 とは? »

やっぱりキャリア

 ちゃりにキャリアを装着して、苗を買いに行った。キャリアは便利なんで何にでも付けてしまう。バイク(パニアケース)にもクルマ(サイクルキャリア)にも…
 苗を運んで実感したけど、ちゃりは積荷にとっては過酷な環境。そもそもサスペンションのないリジットやし、タイヤ空気圧はバイクやクルマの数倍の7気圧強なんで、比べるとガッチガチ。
 近所のホームセンターから地面を睨みつつ行きの半分ぐらいのスピードで慎重に苗を運んでたけど、一ヶ所路面が盛り上がってる部分で、荷台のカゴから苗が1個飛んだ(_□_;)!! …でもビニール袋にはなんとか留まってくれて路上に放置せずにすんだε=( ̄。 ̄;)
 普段乗ってるときは、路面が悪い場所では無意識に腰を浮かせて車体だけ暴れてるから人間はええけど、キャリア本体には相当な負荷が掛かりそう。


投稿者 凸(モ) : 2010年04月25日 23:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/733


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by