« 北進 | トップ | 福耳青椒肉絲 »

ひぐらしのなく頃に

 "Hunger is the best sauce."ということで、焼肉( ̄~; ̄)をより旨くする為に信貴山へ山登りした。
 最近は暑いんで、自宅から六甲山へ行くのも、夕方のひぐらしが鳴いてる時間頃が多い。ひぐらしの声を聞きながら山登るんはなんかええ感じ。
 十三峠はやっぱきつい。距離は近所の裏六甲と同じぐらい(約4km)やけど、標高差で100m程大きく勾配がきつい(平均9%程 裏六甲は平均7%程)。
 例えば中高毎日ちゃり通とかしてたら、卒業する頃には自動的に素晴らしいクライマーに育ってそう。
 奈良の平群の方まで降りるのが従来のパターンやけど、焼肉に遅れたら元も子もないんで、てきとーに奈良側をさまよって大阪へ戻った。
 写真は大阪平野を望む休憩所。写真では分からんけど、信貴山からは大阪の中心部のビル群が良く見える(中心部は排ガス等が多くて多少霞んでる)。
 江戸時代とかやとビルとかは全く無いやろうから、奈良から徒歩で峠越えして来た旅人の目には大阪城が目立って見えたような気がするけど…どうなんやろう?
[距離;22.5km]


投稿者 凸(モ) : 2010年08月13日 00:40



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/773


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by