« 15年ぶりに復帰 | トップ | ポテサラ3kg »

日帰り 屋久島一周

 GWは屋久島は人が増えるかと思って、1週間前に日帰りで走ってきたъ( ゜ー^)
 朝5時過ぎに西之表港を出るフェリーで宮之浦港へ。フェリーは高速船に乗る人々とは客層が違って、人生を謳歌している雰囲気の人が多い。千葉から来た青年は、転職で現在1ヶ月間の休暇中で、屋久島で4日程山登りを満喫した後に、種子島でサーフィンを楽しむという…熊毛地区を遊び倒す気満々やった(゜∇^d)  他にはWorld Heritageを見に来た外国人のグループもいた。

 屋久島の中で白谷雲水峡はかなり気に入ってるъ( ゜ー^) 道幅が広く、舗装がきれいで(一部工事中)、九十九折れの登山道で景色もよく、交通量も少ない…とほんまにヒルクライムを満喫できるコース。しかし、今回も同業者には会わずに独り占め (^^;)…ほんまに、もったいない。もし神戸にあったら何十台とちゃりに会うと思う。
 550mほど登った地点でアクシデントに遭遇!!! レンタカーで関東から旅行に来てたおじさんが、景色に気を奪われたのか前輪が溝に脱輪してた ( ̄□||||!!
 クルマを持ち上げるのに加わって見事復帰できたけど、坂道で下り側の足に負荷がかかってケツ筋にダメージが…。
 白谷雲水峡のちゃりのゴールは登山口。今度は登山用に別に靴を用意して、更に登山もしよかな・・・(^o^)ゞ



投稿者 凸 : 2013年04月29日 23:37



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/926


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by