« かきくえば | トップ | 静岡前線基地開設 »

かきくいに

 ・・・ちゃりをこぐなり 日生のカキオコ( ̄~; ̄) [字余り]
 前日は法隆寺で柿ソフト。3連戦の最終日は、日生(ひなせ)でカキオコ(牡蠣のお好み焼き)。
 754からサイクリングの誘いがあったので、オファー殺到中と噂の大型新人じっきーの招致を優先して西播エリア周辺で計画。
 相生(あいおい)の白龍城(ペーロンジョウ)で集合して海沿いの道を中心に日生までちゃりでいった。
 この日、日生はかきまつりをやってたみたいで道路は大渋滞してた。まぁちゃりなんでほとんど影響なし。
 ちゃりをこいだあとの料理は例のごとく、うまさにブーストがかかるし食べた瞬間に体に栄養が吸収されるような感覚にもなる。牡蠣の濃厚なうまみは最高。カキオコの牡蠣の量はお好み焼きの面積と同じぐらいなんで、どこを食べてもだいたい牡蠣にヒットする( ̄~; ̄)
 カキオコを食べて外に出ると、天気予報の通り雨が降ってきた。帰りは遠回りせずに国道250で白龍城まで帰った。雨で休憩するのもめんどうやったので帰りは休憩なしで走った。
 白龍城からはクルマでじっきーのベースキャンプへ向かったが、渋滞の為に寮に着く前に安部礼司の放送が始まってまうというハプニングが!じっきーの部屋で早く一服したいけど、もしかして放送が終わるまで小一時間じっきーがクルマから降りてこんのやないかと心配したけど大丈夫やった(^^;)
 じっきーの部屋で754と菓子を食い漁り、754を狩りの世界へ軽く招待して解散。ますます、ちゃりと狩りの輪が広がっていきそうな感じがする。
 今日のコースは思ったより坂が多かったし帰りは休憩なしで走ったんで、今月登場で慣らし中のじっきーにはきついかと思ったけど、いけるいけるでこなしてた。学生時代にちゃりでクルマに勝てると言われていた当時からポテンシャルが高いとは感じてたし。
 普段ちゃりに乗ってないだけに慣らしが終わる数ヶ月後には、ちゃりの性能の高さとも相まってかなりのパフォーマンスを発揮してそう(゜¬゜) 。
 それと、行きのちゃりをローテーションしながら走ってた時に、自分の汚いちゃりのチェーンが754のおろしたての白いブーツカバーに襲い掛かってカバーが黒い縞入りになってしもた。複数でサイクリングにいくときは事前にチェーンをきれいにしとかな・・・
 
[走行距離;58km]





あいおい白龍城~日生



投稿者 凸(モ) : 2009年02月25日 23:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/607


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by