« じっきー名古屋襲来 | トップ | チャーリー青木とRF »

ラフ&ロードのうすうすグラブ

 754の日記を読んでいると、今使っているグラブとそっくりなやつの写真があるじゃないか!
 アルパインスターのグラブを使ってるんかと思ってたけど、ラフ&ロードを使っていたとは。754もやはり同じ問題が発生しているみたいやけど、超パルスマシンだけに状況は厳しいようで。
 さて、その内容は…




しかし、いつもにまして疲れが(>_<)
原因はグラブ。
以前まではアルパインスターの手の平の部分が結構分厚い物を使っていたけど、2年ほどつかって、ぼろぼろになったので、1ヶ月とちょっと前に買い換えた。しかし、新しく買ったグラブは手の平の部分が薄く、すでにぼろぼろに・・・(一部抜粋)

元記事:754's room > DIARY (2005年7月10日)

 確かにこいつは薄い。同じくラフロの型番違いのグラブを使っているけど、手のひらは同じ素材と薄さと思われる。メリットはその薄さによる操作のし易さだと思うが、薄い上に素材が柔らかいので耐久性はない。全体的に薄くなってきたたし、パンチングの穴が広がってきてやばい(゜o゜;;。
 あと、涼しく快適そうな感じがありながらも、ナックルガードや指先のエアインテークが攻撃的なデザインで良いとは思う。いかんせん、手のひらを中心に使っている素材が弱いので、現在はでかい穴があいた周囲を(生地が弱すぎて余り近くを縫うと生地が糸に負けて穴のとこまで破れてしまいそう。(>_<;) )糸で補強して使用している。
 耐久性さえ悪くなければ、なかなかいいグラブなんやけど…


投稿者 凸 : 2005年07月14日 22:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/25




~コメント~



おおぉ、凸もこのグラブつかってたのか。 直4ならいいのかもしれないが、V-TWINにはまったく歯が立たないよ。 というわけで、明後日タイチのセール行ってアルパインスターのグラブ買うよ。痛い出費だが、あのグラブではもう乗れる気がしないよ。

投稿者 75っ氏 : 2005年07月14日 23:27

グラブはアルパイン☆で、落ち着きそうやな。俺のもそろそろ買い換えないといけないなぁ…まぁなんとか1年以上持ったからいいけど。

投稿者 : 2005年07月15日 20:46


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by