« バイクの排ガス規制強化 | トップ | 三重&和歌山1泊2日ツーリング 中編 »

三重&和歌山1泊2日ツーリング 前編

 今月頭まで研修で一緒のチームだったメンバーのバイク乗り4人とツーリング!まずは国道23号で伊勢方面を目指す。今回バイクは3台やけどライダーは4人いる(おかGはさっきーバリオスの前オーナーで今はレガシー乗り)ので、乗り換えも楽しめると期待してた。
 早速、津のあたりの信号待ちの間に、K15とマシン交換!スプリンガーに豆タン、珍しいRの弱いスクエアタイヤに、ローダウン、爆音マフラー、そして板とバネでできたシート!?とかなり手が加えてあって、ベースは何んなのか分かる!?Vツインのトルク特性とゆったりしたポジション、そして異様に抜けのいいマフラーの音色によって流すのがすごく楽しいバイク!
 しかし、交差点を曲がる時とか大きめの舵角が要る場合は、タイヤのRが弱いせいでセルフステアを期待しても厳しいケースがでてきて、かなりハンドルでの補正が必要になった。初めて左折したときはびびった(゜o゜;; 曲がりたい向きは自らハンドルでバイクに示すという、なんとも漢らしいマシン!2日目はこのマシンが凄いことに…
 バイクよりライダーが1人多いので、パニアケースの背もたれがあって安心のCBR600Fのタンデムシートに座ったライダーはカメラマンやって、走りながらの撮影をみんなで楽しんだ( ̄∇ ̄+) そうこうしているうちに鳥羽に到着。昼飯は、手こね寿司+伊勢うどんのセットを4人とも注文!伊勢うどんは、好みが分かれる食べもんやと思うけど、うどんというよりかなんか焼き餅に醤油かけたイメージでこれはこれでいいと思う。うどんで考えると、讃岐うどんとは対極の関係か!?
 店を出てバイクにまたがって、バイクを動かそうとしてたら、K15にパニアケースを開けたいと言われたので、俺はまたがったままで鍵をK15に渡して開けてもらおうと思ったら…樹脂の取っ手が割れて、見事にキープレートと樹脂の取っ手が分離してしもた( ̄□||||!!豪快すぎるでK15はん!
 腹ごしらえが終わったら、本日のメインディッシュのパールロードへ。気温も快適で、展望台からの眺めも良くて最高( ̄¬ ̄*)。駐車場のすぐ横にヘリがあって、遊覧飛行を受け付けてた。ヘリの音が聞こえると、K15が猛ダッシュでヘリの方へ!
 パールロードを抜けた後は国道260号で紀伊長島方面を目指す。思ったより海が見えなくて少し残念。長島の手前で松坂へと北上を開始。地図上で近道に見えたので、走ってみるとガードレールのないつづら折れの山道で、道の真ん中は堆積物が多い感じの道で、2ケツ中の俺はかなり気をつかったけど、さっきーが国道中心のこれまでの道よりとても楽しそうだったのでなにより( ^ー゜)。おかGはK15のクルーザーを豪快にライドしてた。
 松坂に着くと、店をテキトーに探す。牛銀本店というとこに行ってみたが、有名な店みたいで偵察にいったK15によるとあまりにええ値段やから他にしよということに。結局、駅でのK15のタクシーの運ちゃんへの聞き込みで、近くのステーキハウスにいった。しかし、松坂牛はロース以外の安い部分は一人前しか在庫がなかった( ̄□||||!!ロースの横の100g-5000円の文字に一同一時沈黙…協議?の結果、K15がラスいちお買い得松坂牛を注文し、他の3人は普通のステーキに(^^;;。K15に松坂牛を分けてもらい、満足。さんきゅうK15!
 松坂で牛を食ったあとは、さっきーの紹介の本日のお宿へ向う。といっても、さっきーのおばあさんの家にかわいい孫にまじってあがり込むと言うわけやけど。閑静な住宅街で、K15の爆音マシンに乗ってた俺はこの時ばかりは音がもう少し小さければと思った( ̄ェ ̄;)風呂をお借りした後は、月がキレイな縁側で酒とおつまみで本日の旅の復習を行なった。さっきーが長年愛用している、ファミコンでスーパーマリオやテニスを楽しんだりもした。今日は盛りだくさんな一日で、ぐっすり休む( ´ρ`)。o ○


この記事に関連する写真をもっと見たいなら!→こちら(表写真帖)

(中編へ続く…)

投稿者 凸 : 2005年09月17日 22:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/77


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by