« tu-ka→auでEZメアドの引き継ぎOK | トップ | 長浜盆梅展 »

燃えよ剣

画像の参照元;Amazon.co.jp 大学に入って以来読む本といえば雑誌か専門書ぐらいで、読書らしい読書をせんくなってしまってた。去年工場実習をしてた頃、退屈な通勤バスの中でこの本を読んだわけやけど、この本が非常に面白かったこともあって、それからちょくちょく本を読むようになった。
画像の参照元;Amazon.co.jp 読み進めれば読み進める程、話しに引き込まれていって、バスが朝の渋滞でやたら時間がかかることも全く気にならんくなった。生い立ち、そして京都で血の雨を降らせた頃から蝦夷地のことまで・・・土方歳三、戦いすぎや。
 ちなみに司馬遼太郎の作品は竜馬がゆくを10年ぐらい前に読んだことがあって、それも面白かったような・・・昔のことは・・・。それとこのカバーのデザインもなかなかやし。そういや、三条大橋の近くに池田屋騒動跡の碑があったけど、パチンコ屋の真ん前で時代の流れを感じたなぁ・・・

投稿者 凸 : 2006年01月11日 22:24



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/143


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by