« 燃えよ剣 | トップ | 芋平のさつまいもきんつば »

長浜盆梅展

 梅の盆栽展を初めて見たけど、年季の入り方がすごい。百年以上経ってる盆栽が沢山あった(゜o゜;;そして、盆栽にはそれぞれ「朧」「花音」「不老」などそれぞれに名前がついとった。室内に入るスケールやけど、れっきとした古木の佇まいで素晴らしかった。
 昔じーちゃんがサツキの盆栽をいっぱいもってたのを思い出した。じーちゃんの盆栽にも名札みたいなのが鉢ごとに挿してあったように思う。
 いぐっちが梅の盆栽をやってるから、俺も弟子入りしよかな…



投稿者 凸(モ) : 2006年01月15日 11:30



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/167


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by