« 鈴鹿GT300km | トップ | 彩華ラーメン狙いの天下一品流れ »

名四国道




c名四国道事務所

 国道23号名古屋以東は自動車立国の尾張・三河が誇るスーパーバイパス。関西やと梅田から箕面に向う国道423号(新御堂)や国道43号の淀川から弁天町の辺りなんかが俺の知ってる立派なバイパスやけど、それよりもスケールがでかい。国道23号自体は伊勢から豊橋までを結ぶ国道。
 バイパスの区間の入り口出口には○○ICとインター名がついている。初めて来たときは高速道路みたいやなぁと感心した。
 いまも成長し続けていて豊橋までのバイパス化に向けて安城のあたりで延長工事をやってる。豊橋に2ヶ月いた間にも数キロ延長されていたし。現在は寮の近くのバイパス区間の複線化がもうすぐ完了しそうやし。
 もちろん制限速度は一般国道の上限の60キロ、道路が良いだけに流れがいいわけで・・・そこで白いVFRが活躍中やったり。
 道路が整備されてるだけに電車がはやらん!?

投稿者 凸 : 2006年03月22日 22:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/37


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by