« CCCでサーキットデビュー | トップ | 高山ラーメン »

「バトン」に初挑戦

『バトン』というもんを初めてやってみた。『バトン』ってのはウェブログの特性にマッチしてる!?
//
バトン:お題は「調味料」

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
目玉焼き⇒醤油
納豆⇒付属のたれとからし。ねぎがあればなお良し。青しそドレッシングも○
冷奴⇒醤油か青しそドレッシング
餃子⇒醤油と酢とラー油
カレーライス⇒味ついとる?福神漬け
ナポリタン⇒味ついとる?パルメザンチーズ
ピザ⇒かけるならタバスコ
生キャベツ⇒ウスターソース(なければまんまで)。新世界の串かつ屋なら定番の食べ方?
サラダ⇒青しそドレッシングとマヨネーズ。
カキフライ⇒タルタルソース。
メンチカツ⇒とんかつソース。オリバー(神戸)かイカリ(大阪)が馴染み。入手し易いカゴメ(名古屋)もいける。
コロッケ⇒とんかつソース。オリ・・・
天ぷら⇒てんつゆ。なければ醤油。
とんかつ⇒とんかつソース。オリ・・・
ご飯⇒白いご飯とおかずの組み合わせは最高。かけるなら、納豆・梅干(南高梅)・いかなご(自家製)・生卵

2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?
組み合わせで驚かれたことはあんまないけど、「かけすぎ」といわれることは良くある・・・

3.バトンを回したい5人は?
5人もここ見とる人おらんと思うけどなぁ・・・まぁ見たらやってみてください。

//

このバトンはりんごまんとこから貰うてきました。りんごまんさんきゅー。

投稿者 凸 : 2006年05月10日 22:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/237




~コメント~



ごぶさたしてます。トラバありがとうございます☆ 青じそドレッシングもおいしいですね~。 そして皆様それぞれにソースのブランドにこだわりが… 我が家はなぜか昔からカゴメでございます。

投稿者 かをり : 2006年05月11日 00:00

ごぶさたー。かをりにトラックバックできるネタができて良かった。( ̄∀ ̄*)今冷蔵庫に入ってるのはイカリ。青しそドレシングはリケンのノンオイルのやつを愛用してるのにマヨネーズを混ぜてしまう・・・

投稿者 : 2006年05月11日 20:59

そっち方面で生活していると、そのうちトンカツに「味噌」とかつけるようになるんでしょうか・・・? バトン受け取ってくださってありがとうございます(^-^) 人によって好みは色々ありますね☆

投稿者 じむ : 2006年05月11日 21:00

なる人もおるんやろうけど、俺は多分ならんと思う。とんかつとか豆腐にかけやすいように、ケチャップの入れもんに味噌が入った味噌チューブがこっちのスーパーには並んでるわ。おたふく家で使ったことないから試してみよっかなぁ・・・

投稿者 : 2006年05月11日 22:50

味噌チューブ、いつかお目にかかりたいものです・・・(笑) おたふくは美味しいです。おたふくソースで作る焼きそばとかも好きです。 広島に行って、もし見つけられれば、カープソースもいいですよ(名前マイナーかな。。。)。おたふくソースよりピリっとした感じです♪

投稿者 じむ : 2006年05月12日 09:55

俺は以外に味噌は味覚にあうかも。 なんか、ソースより健康によさそうやし・・・ 一度愛知にもどったらチューブ入り味噌買ってみようかな~?

投稿者 754 : 2006年05月13日 19:42

>じむ カープソース・・・レベルが高すぎて分からへんわ。おたふくは模擬店の時に使ってておいしかったような気がする。 >754 ナカモの『つけてみそ』ってのがCMが有名やそうだ。豆腐にかけるようになったら中級者かな?

投稿者 : 2006年05月14日 22:06

湯豆腐なら普通に味噌つけて食べるぞー!!

投稿者 754 : 2006年05月16日 17:42

そうなんかぁぁぁぁ、俺はポン酢だ。素質は十分やし!?、味噌チューブが手放せんくなるかもなぁ。

投稿者 : 2006年05月17日 23:41


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by