« 正月恒例の手持ち無沙汰 | トップ | いきすぎ »

今日は梅田を徘徊

 ヨドバシカメラには午前も午後もいったけど、午後からはかなり混雑してた。カメラ売り場を中心にみた。当たり前やけど手持ちの5年以上前のカメラに比べて、性能↑ コンパクトさ↑ 値段↓でよだれが( ̄~; ̄)
 ヒルトンプラザイーストのジュンク堂がいつの間にかでかくなってた。ジュンク堂は立ち読みではなく「座り読み」の椅子があって素晴らしい。
 ヨドバシのちゃり売り場がかなりでかくなってて驚いた。電器屋(元はカメラ屋?)とは思えんぐらい小物が充実してた。
 ヒルトンからヨドバシに地下を移動するときに、阪神百貨店のバームクーヘン屋の店の外まで行列ができてて、ならんでバームクーヘンとは正月からなかなかやるなぁ・・・と思ってたけど、ホテルの部屋帰ったら別行動の親が買ってきてた。CLUB HARIEという店で滋賀県が本拠地の模様。
 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンは最近のトレンドらしいけど、自他共に認めるバームクーヘン好きの弟いわく、硬くてそれだけやったら喉が渇くぐらいの本来のバームクーヘンこそがバームクーヘンらしい・・・。俺はどっちもうまいからどっちでも( ̄~; ̄)
 家族との食事が21時頃に終わったんで、急遽新年会に歩いて途中参加。楽しかった。


投稿者 凸(モ) : 2009年01月03日 14:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/583


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by