« 玉ねぎ島を時計回り | トップ | 人工衛星、そばめし、明石焼 経由 姫路行き »

弓削

 正月の福袋で入手したチーズも残りが少なくなってきたんで、弓削牧場にチーズを買いに行った。
 第三裏荘よりも近くやし、頭に入れた地図でたどり着けると思ったけど、いつもどおり道に迷った・・・。住宅地の脇にこじんまりした入り口があった。
 入って思わずイメージしたんは、じっきーとよく行く"ポッケ農場"。こじんまりした感じの牧場やった。
 入手したんは生チーズ(フロマージュ・フレ)カマンベールチーズ。家に帰って生チーズを食べたけど、
水分の少ないプレーンヨーグルトという感じの淡白な味やった。
 汲み出し豆腐的感覚で醤油をかけてもうまい( ̄~; ̄)。甘いジャムよりもしょっぱい醤油派。
 ビスコット(カナッペに使えるミニトースト)の上に『生チーズ+いかなごのくぎ煮(08モデル)』がうまかった( ̄~; ̄)
 残りの生チーズには、タコの塩辛とか梅干とかも試してみよ( ̄~; ̄)
 カマンベールはまた今度( ̄~; ̄)
そういやもうすぐいかなご漁解禁( ̄~; ̄)

 [走行距離;32km]



投稿者 凸(モ) : 2009年02月11日 21:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/599


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by