« ちゃり合宿@浜名湖 2日目AM | トップ | 名駅 »

小女子の乱

 ┌|゜□゜;|┐いかなごが高騰!めっさ高い! そして高さに舌を巻いたままシーズン終了・・・orz
 はらドーナッツに行った時に東山商店街で値段チェックした時は1,600円/kgやって、高いなぁと思った。でも解禁日から10日程度の序盤やし、そのうち安くなるやろうと思ったら・・・
 安くなるどころか中盤から更に高騰し、2,000円台/kgΣ(゜□゜;) そして驚異の3,000円台/kg( ̄□||||!!も・・・
 高騰の影響でトータルの買付け量は、例年の半分程度に落ちた。写真は終盤のなかでも終盤に仕入れた4kg。体長5cm以上の割合が多くて、かなり大人の味・・・(^^;;
 例年は1,000円/kg以下で入手してたんで、諭吉の力で1年分手に入ったけど、これからは1回の仕入れ毎に諭吉を用意せんと太刀打ちできんか・・・
 冷静に考えると到底"小魚"とは思えん値段・・・でもこの辺の多くの人が血眼になって買い求める・・・それだけ地元の人間には大切な味(⌒¬⌒*)


投稿者 凸(モ) : 2009年03月27日 20:41



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/615


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by