« [ち九] 9th DAY 日向→日南 | トップ | [ち九] 11th DAY 最南端アタック »

[ち九] 10th DAY 日南→錦江

 昨日飲んだ甕雫が地元の日南周辺なら普通に買えるんちゃうかなと期待したけど、流通が進んだ現代では・・・日本全国予約して数ヶ月待ち。ということで甕雫はあきらめていざ鹿児島へ!
 台風が明日直撃する恐れがあったので、心配しながら昼には志布志港へ。フェリー乗り場について明日の便は・・・と聞くと窓口の人にさらっと『欠航が決まってます。明日以降は出るか未定で、予約はキャンセル待ちになります』と言われて、予想はしてたけどガックリ。 フェリーの予約が取れるまで待ってたら、休みが終わってしまうかもしれんので急遽他の方法を検討開始。乗換案内で電車を検索したら、福岡にいくまでにとんでもない時間がかかるようや・・・。改めて大阪から約1000キロも離れてることを実感。
 このへんが地元のざっこんによっしーがヘルプコールをしていろいろと情報収集。結局交通の要所、鹿屋の街まで行くことに決定。 鹿屋で航空券を手配しようと思ったら、窓口にある画面の僅かな空席がみるみる減っていく!とにかく帰ればいいなら台風の影響が少ない昼過ぎの便を選ぶべきやけど、それでは最南端佐多岬を陥とせない!ということで、関西ならどこでもいいから夕方の便をさがして何とかチケットを押さえたε=( ̄。 ̄;)。
 明日は台風直撃かもしれんけど、ここまできたらあきらめられへん。明日佐多岬攻めを行ってすばやく撤収するために佐多岬から数十キロの錦江まで向かう。途中にみつけたホームセンターで自転車を空輸可能にするための資材(ブルシなど)を入手。
 夜にテレビ見たら明日は台風直撃の予報・・・ま、寝るか( ̄(エ) ̄;)。

本日の走行距離114km (淀川大橋から1075km) 給水量4L

①~⑦の前編の記録はこちら
⑧~⑪の後編の記録はこちら



投稿者 凸 : 2006年08月16日 12:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/297


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by