« [ち九] 10th DAY 日南→錦江 | トップ | 久しぶりに師崎で釣り »

[ち九] 11th DAY 最南端アタック

 出発する時には小雨が降ってて、段々雨が強くなってきたんで台風直撃か??と心配したけど、いつの間にか雨がやんで晴れてきた!ъ( ゜ー^)
 佐多岬へ向かう山道はなかなかハードやったけど、ゴールは近いので足取りは軽い!?残念ながら佐多岬へは自転車で走ってはいけない。佐多岬へ行く唯一の道路である佐多岬ロードパークは自転車・歩行者お断りやから(この翌年のGWから通行可能になった。)
 ということで止む無くバスで移動して、岬へ到着!駐車場から岬まで歩道がそこそこの距離があって楽しめた。台風が去った直後やったせいか、景色がめっさ良かった!
 ちなみにいつもの放置癖で麦わら帽をバスに放置してもたけど、帰りのバスが同じバスで放置されたまんまやったので回収できた・・・
 ロードパークのゲート前へ戻った後は昼飯を食べながら、ちゃりをブルシとガムテで強引に梱包して鹿屋(空港バスが出るターミナルがある)行きのバスに押し込んだ。
 鹿屋で空港バスに乗り換えて鹿児島空港へ。荷物検査でよっしーのちゃりはフレームがでか過ぎて別の検査機まで持っていくという出来事があったぐらいで、それ以外はスムーズに進んだ。
 飛行機の着いた先は神戸空港。チケットの都合でこんな時に初めて利用することになろうとは。
 空いてたのでポートライナーで三宮までなんとか移動できた。その先は電車が込んでたんでちゃりこいで・・・(以下略)
 途中2年間の中断はあったけど、これで大阪から本土最南端まで約1100kmの旅が終わった。距離の割りに時間は沢山かかるけど、人力で移動するのはほんまに格別やなぁ(〃⌒∇⌒)ゞ
 


本日の走行距離32km (淀川大橋から1107km) 給水量2L

①~⑦の前編の記録はこちら
⑧~⑪の後編の記録はこちら




投稿者 凸 : 2006年08月17日 12:23



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/298


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by