« 八幡→奈良公園→嵐山 | トップ | 裏神戸ポタリング »

三方五湖サイクリング

 前日に宿泊した嵐山の民宿をスタート。昼飯を敦賀の日本海さかな街で食べた後で、ちゃりのこぎ先を三方五湖に決定・・・この日はかなりなりゆきまかせ。
 レインボーラインの東端の辺りにある久々子湖から三方五湖を反時計周りに一周。
 最初は近畿自然歩道を走ったけど、久々子湖の湖畔は景色も路面もなかなか良かった。
 浦見川水路の脇はなんか坂がきつかった。754は華麗なダンシングを披露してた。俺はやり方がよう分からん・・・
 浦見川水路を渡る橋からは水月湖と久々子湖に向かってくる遊覧船が見えた。水月湖に入ってからは、754のペースコントロールのもと先頭交代しながらペア走行。ペースをコントロールして走った方がトレーニングにはいいらしい。
 なんか754もじっきーもちゃりの理論の引き出しを増やしてるようやった。確かに力だけやなくて頭脳もパワーアップせなあかん気はする。
 まずは道を間違えんことと、忘れ物をせんことから・・・って前日はメットをお好み焼き屋に放置し、この日は手袋をトイレに放置してしまったΣ(T□T) 前日はお好み焼き屋のおばちゃんに、店の外出た後で『頭忘れとるよ!』って言われたなぁ・・・
 水月湖の湖畔の途中で梅干屋に寄った時にもらった梅干入りのおにぎりはめっさうまかった(⌒¬⌒*)。炭水化物と塩分→いま体が欲しがっているものやし。古来からある梅干おにぎりは携行食としても優秀かも。
 水月湖の次は三方湖の湖畔を走って、途中の縄文ロマンパークで休憩。縄文的モニュメント?の前で記念撮影。横のモニュメントで遊んでる子供が、何やってるんかなぁ・・・って見てた。
 国道に出てクルマを置いた駐車場まで戻って終了。距離は短かったけど、なかなか景色は良かった。
 帰りの渋滞のこともあったし、福山先生と安部礼司がラジオの向こうで呼んでいるということもあり16時過ぎに帰途に付いた。渋滞してて困ったことと言えばトンネルの度に安部礼司がしばらく聞けなかったぐらい。
 じっきーの地元で晩飯にハンバーグ( ̄~; ̄)食って、いつも通りに解散。


[走行距離;34km]






三方五湖一周サイクリング  ©じむ

投稿者 凸 : 2009年05月06日 20:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/629


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by