« 聖護院 | トップ | 走初めは墓参り »

蒼穹の昴

 画像の参照元;Amazon.co.jp
 "蒼穹の昴"は去年読んだ本の中で一番良かった。
 映像化されて明日からTV放映されるらしい。まぁ現在の環境ではNHKのBShiは見られへんけど。
画像の参照元;Amazon.co.jp とは言え文庫本で千ページを超えるボリュームやし映像化する際に一部内容が割愛されたりもするんかな。
 "壬生義士伝"も蒼穹の昴に負けず劣らずええ作品やった。
画像の参照元;Amazon.co.jp 主人公の吉村貫一郎が絵に描いたような美しい所と表現している岩手山やその周辺にいつか訪れて登って見たくなった( ̄~; ̄) 
 去年ぐらいから浅田次郎の作品を読む割合が結構高い。きんぴか(シリーズ)、壬生義士伝、日輪の遺産、歩兵の本領…
 今は"中原の虹"を読み始めたところ。たまたま第三裏荘に持って行った時に、じむも読んでるって言ってたなぁ。

投稿者 凸 : 2010年01月01日 20:09



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/702


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by