« [で紀半] でかいぞ紀伊半島 とは? | トップ | [で紀半] 2日目 有田→勝浦 »

[で紀半] 1日目 淀川大橋→有田

 木曜日。普段と同じ時刻の電車に乗って、普段と同じ駅で降りる。早朝の雨が上がってすがすがしい五月晴れ、電車に乗ってると鯉のぼりが目に付く…
 でも今日は普段の駅では降りずに電車を乗り換えた。東西線の御幣島駅まで行って地上に出て、ちゃりを組み立て。
 御幣島駅にしたんは2004年の九州の旅のスタート地点の淀川大橋のすぐ近くやから。淀川大橋を西へ渡って九州の最南端まで行ったので、6年ぶりの今回は東へ渡って出発ъ( ゜ー^)
 大阪市内を南下し大和川を渡って懐かしい堺に突入。最初の目的地はUK。学生の時一番よく食べてたグットラックナゴヤで燃料フルチャージ( ̄~; ̄)。UKのPOWER FOODで燃料満タンになり過ぎて(^^;;、長めに休憩してから出発したけど、しばらくはちゃりこぐのが若干きつかった…
 4月に武庫之荘の辺りにもUKができたみたいなんで、今度行ってみよかな。ちゃりで行くと六甲山系登る途中で腹が苦しくなりそうやけど…
 岸和田→りんくうタウンとこいで、次に立ち寄ったのは淡輪の海洋センター。駐車場には大型バスが何台も泊まってたけど、どっかの学生が沢山乗ってるんかな。芝生のグラウンドの横にあるマリーナでは学生っぽい人達がヨットの練習をしてた。海洋センターの横の海岸ではバーベキューしてる人達も。この日は絶好の行楽日和やった。
 孝子峠を越えて大阪から和歌山市内に入った後、有田川を渡る橋がみかん色やったъ( ゜ー^)有田川の川沿いを走ってると川向に見える山一面がみかん畑になってた。
 有田川を渡った後、前方に同じような大型のサイドバックをつけたちゃりの2人組を発見。挨拶すると日本語ぺらぺらの白人男性やった。今朝、宝塚を出発してきたらしい。
 初日は軽めということで有田で終了。それにしてもこの日の民宿のお婆さんがおもろかった。
 大阪から来たと説明したら驚いてたけど、ちゃりを見て『あぁ、エンジンついてるんか…こりゃ速いなぁ』と脅威のコメント(゜∇゜ ;)。フレームにくっ付いてるんはエンジンやなくて工具とか飲み物やと説明したんやけど、聞こえなかったんかお婆さんは”エンジン付きちゃり”で既に納得した様子。おもろ過ぎる(^^;;
 部屋に入るとお茶受けがみかんやった。有田はやっぱりみかん(^o^)ゞ

[4/29 走行距離;117.3km 給水量;2?+]

>>【でかいぞ紀伊半島 (2010年)】のエントリー一覧はこちら

>>関連の【ちゃりこいで九州 前編(2004年)】はこちら

>>関連の【ちゃりこいで九州 後編(2006年)】はこちら




投稿者 凸 : 2010年05月04日 11:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/734


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by